« 雪の日のコンサート | トップページ | 太鼓をどんどん♪ »

いろんな音を聞いてみよう!

Kotekisan

毎年呼んでもらっている杉並区内の保育園に「コテキさん」で演奏しに行きました。

 

ベルリラ、クラリネット、アルトサックス、トロンボーンという普段あまりなじみのない楽器ですが、それぞれの音の違いを楽しんでもらいました。
中でも、トロンボーンは音色も動きも子供たちには面白いらしく大人気です。

 

一緒に歌ったり、曲に合わせてリズム遊びをしたり、ゲームをしたりして、楽しい時間を共に過ごしました。小さい子たちも眠くなったり泣いたりせずに最後までじっくりと見ていたと園の先生に言われました。
子供たちの興味は尽きることを知らないですね。その興味に寄り添いながらコンサートを作って行きたいと思っています。

 

|

« 雪の日のコンサート | トップページ | 太鼓をどんどん♪ »

出張演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の日のコンサート | トップページ | 太鼓をどんどん♪ »