« ハロウィンパレード | トップページ | 児童館の七夕 »

保育園で演奏しました

Hpcl

相模原市にある「むくどり風の丘保育園」に呼んでもらいました。
木のぬくもりのある素敵な建物の中で、子供たちはモンテッソーリ教育を受けてのびのびと生活しています。

ハープとクラリネットで演奏すると、テンポの速い曲では自然と踊ったり体を動かしたり、知っている曲では大きな声で歌ったり、とても元気に反応してくれます。
プログラムの中には、子供たちがリクエストしてくれた「エリーゼのために」もありました。

おいしい給食をいただいた後は、ハープの成田しのぶさんが小さなハープを持って来てくれて子供たちが一人一人弾いてみました。どの子も興味深々。
パワーに圧倒されながらも楽しい時間を過ごしました。

|

« ハロウィンパレード | トップページ | 児童館の七夕 »

出張演奏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンパレード | トップページ | 児童館の七夕 »