« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

クリスマス会でミニミニコンサート

Christmas 下の子の保育園では、毎年父母会主催のクリスマス会をやっています。
だいたい仕事と重なって行けなかったのですが、今年は演奏で呼んでもらいました。

みんな、送り迎えの時に「○○ちゃんのママ~」と言ってくれる顔見知りですが、演奏になるときちんとお座りして演奏を聴いたり、一緒に歌ってくれたり。最近の子はしっかりしていますね。
でも身内相手だと思うと、かえって緊張しました。

| | コメント (0)

保育園で演奏しました

Hoikuen 11月の事ですが、以前に親子コンサートを聴きに来て下さった方から、お子さんの通っている保育園で演奏してほしいと頼まれました。こういうことが一番嬉しいです。

この保育園は父母会がしっかりしていて、毎月のように人形劇や大道芸などの人を呼んで子供たちに楽しんでもらっているそうです。そのせいか子供たちも見ること聞くことに慣れていて、とても集中して聴いてくれました。楽器の紹介をしながらの子供たちとのやりとりも、反応が良く、楽しかったです。

みんなクラリネットとアコーディオンの音を覚えてくれたかな。

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »