« トーク&ライブのお知らせ | トップページ | 荻窪音楽祭2010 »

カムカムクメール トーク&ライブ終了しました。

Photo(クリックで拡大)

カンボジアでむし歯予防の活動をしているNGO「カムカムクメール」主催のトーク&ライブは楽しい雰囲気の内に終わりました。
まず最初に、音大出身の私がチンドン屋になるまでのいきさつを20分ほどしゃべり、その後はカムカムクメールの人たちのカンボジアでの活動報告がありました。

カンボジアの人たちは、大人も子供もとても人なつっこいそうです。ある家で活動していると、ほかの家からもぞくぞくと人が集まってきて、どの子供がその家の子なのかわからないほどなのだそうです。歯磨きの歌を作ったり人形を使って、楽しく歯磨き指導をしている様子がわかりました。地道な活動に頭が下がります。

ポレポレ坐のカフェ奥のスペースは、床も壁も木でできていて、音響がとても良い所でした。ケッセ・パッサライブは、この木のぬくもりのある響きと、反応の良いお客様にも助けられて、楽しい時間になったのではないかと思います。

来てくれた皆さま、どうもありがとうございました。

|

« トーク&ライブのお知らせ | トップページ | 荻窪音楽祭2010 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トーク&ライブのお知らせ | トップページ | 荻窪音楽祭2010 »