« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

バレンタインコンサート終了しました

土曜日は「昼前から雪」との天気予報でした。朝、会場にむかう時には、チラホラと白いものが…。この天気と、寒さと、風邪の季節。子連れには厳しい日のはず。キャンセル続出を覚悟していました。
しかし、いざ開場してみると、お客さんが次々に来てくださいました。結局、キャンセルは風邪で来られないと連絡をいただいた二組だけで、あとは全員がご来場という、信じられない結果になりました。

今回は、歌の弘子お姉さんに歌からリトミック、そして絵本の語りと活躍してもらい、会場はおおいに盛り上がり、そしてリラックスムードでした。手遊びでははしゃいでいた子供たちも、絵本を食い入るように見て、そして耳を澄まして聴いてくれました。

Photo

寒い中、集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

いくつか、反省点もあります。横長のスタジオなので、両端のひとに歌詞や、絵本が見えにくいこと。あと、バレンタインが近いので、帰りにお子さんにクッキーのお土産を渡したのですが、数が足りなくなっちゃったこと。(これが一番の反省かも)。もらえなかったお二人、ホントにごめんなさい。多めに用意しないとだめですね。

杉並公会堂のスタジオは、設備が整っていて、きれいだし、料金も良心的で使いやすいのですが、公会堂側の問題で、ずっとできるかどうかわかりません。どこか、こころおきなく、親子でコンサートを聞きに来れる場所があるとよいのですが。
定期的に続けたいとは思いますが、エネルギーのいることなので、細々とやっていくつもりです。これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »