« オータムファミリーコンサートのお知らせ | トップページ | クリスマスコンサート1 »

オータムファミリーコンサート終了しました

Photo 朝から細かい霧雨が降ったりやんだりする天気の中、お子さんを連れてコンサートを聴きに来てくれたお母さん方、ありがとうございました。
季節柄、インフルエンザに罹ってしまったり、そんな天気だったので、ちょっとめげたのか(私ならめげる)、数組のキャンセルもありましたが、小さなスタジオがいっぱいになるくらいのお客様に来ていただきました。趣味でクラリネットをやっているという紳士がおひとりで来て下さったのも、嬉しいことでした。

アコーディオンの伴奏で歌ったり、楽器なしでわらべうたをみんなで歌ったり、クラリネットとアコーディオンで演奏したりと、いろいろやりましたが、中でも、クラリネットの紹介の時、チンドン屋の定番「竹に雀」を吹いてみると、子どもたちが突然ノリノリに踊りだしたのが面白かったです。あの時が一番ノッてたかな?

そんな風に、頭の中で考えていただけではわからない、いろいろな発見があり、私自身楽しく演奏ができました。でもこうした小さなコンサートでも、1から作っていくのはやはりエネルギーのいることで、終わるとドッーっと疲れました。
ちょっと、休憩。そしてまた新たな気持ちで、次の準備にとりかかります。

|

« オータムファミリーコンサートのお知らせ | トップページ | クリスマスコンサート1 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オータムファミリーコンサートのお知らせ | トップページ | クリスマスコンサート1 »