« 四宮小学校ファミリーコンサート | トップページ | コンサートを作る愉しみ1 »

第1回ココハピcafeスタに出演しました

Photo_3

小金井市の萌え木ホールなどで行われた、第1回ココハピcafeスタにアンサンブル・プチ・フラワーが出演しました。(2007年11月16日)

イベント広場のテーマが『絵本』ということだったので、ただ演奏するのではなく、読み聞かせに演奏を組み込んでみよう、という初の試みをやってみました。

選んだ絵本は『ネコとクラリネットふき』 (岡田 淳 作)

ある日突然クラリネットふきのところにやってきたネコ。クラリネットふきが練習するたびに、どんどん大きくなって行く、というファンタジー溢れるお話です。

会場にはたくさんのお母さんとお子さんが来てくれて、イベントは大盛況。私たちのコンサートにもじっと耳を傾けたり、体を動かしたりして、楽しんでくれたようでした。
この日の2ステージだけで終わるのはもったいないので、また違う場所でやります。

|

« 四宮小学校ファミリーコンサート | トップページ | コンサートを作る愉しみ1 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四宮小学校ファミリーコンサート | トップページ | コンサートを作る愉しみ1 »